SSブログ

ガラスの目玉 [ガラス バーナーワーク]

 今日は旧金勝牧場側から。こんぜの里の中を走り、金勝寺を経て馬頭観音堂へ。今週も5日登り切った。先週も皆勤だったし珍しく昼のいい天気が続いてる。来週くらいからそろそろ梅雨の気配。走れるうちに走っておかねば。

DSC_0058_DxO.jpg

 ガラスバーナーワークが趣味と言いながら自転車記事ばかり。
なので、ガラスの目玉。ドールアイとかグラスアイともいいますね。球体関節人形なんかに使うものです。スーパードルフィとかオビツドールとか。

IMG_0937_DxO.jpg

 別に特に人形趣味はないんですが、ずっとバーナーワークやっててグラスアイも作れるかなって始めました。

 ガラスバーナーワークの技法で作ってます。ガラスは佐竹がらすです。ほぼ独学。トンボ玉の作り方の延長で作ってます。なので一般的なグラスアイ(ドールアイ)とはちょっと違うかも。

 人形作家の方に使っていただきたいけど、もう少し完成度を上げないとダメかな。(^^ゞ

 虹彩模様や色はいろいろと試してますが、これはリアル目を意識して作りました。

IMG_0938_DxO.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。