SSブログ

昼トレ、メロン、グラスアイ [ガラス バーナーワーク]

今週も昼トレ開始。夏らしい強い日差し。朝は涼しかったけどぐんぐんと気温は上り、あっという間に30℃超え。週初めだけど道の駅側からのコースを選択。先週はずっと走井林道経由だったので。

DSC_0232_DxO.jpg

虫対策は結局ショートパンツに落ち着いた。レーパンの上にショートパンツ。2重にしておけば刺されることはないだろう。暑いかもって思ったけど今日のところは大丈夫だった。真夏の猛暑だと辛いかもしれないが虫も減ると思うし。

昨日、滋賀県草津市の小笹農園に行った。

DSC_0225_DxO.jpg

毎年恒例のメロンの買い出し。一般的なアムスメロンだが丁寧に育てられてるので美味しい。
3~4年前にメロンを買おうと地元の直売所に行くも売り切れ。失意のもと、車を走らせてるとメロン直販の小さな看板を出してる農園を発見。恐る恐る伺うと在庫アリ。しかも、少し傷物だけど家庭で食するなら十分ってのを安く売ってる。ヽ(^0^)ノ

それ以来、年に一回、このシーズンのお楽しみとしてメロン三昧を楽しむために買い出しに伺ってます。熟した食べごろと収穫したばかりのを3個ずつ。自宅用なので見た目は気にしません。

DSC_0226_DxO.jpg

今年のは一段と甘い。皮のすぐそばまでおいしく頂けました。

DSC_0230_DxO.jpg

DSC_0231_DxO.jpg

で、土曜日に作ったグラスアイ。安定して同じ大きさ、形の目を作る練習中。
本来ならば同じ目を作り続けるべきだけど、ちょっと遊んでみました。

DSC_0233_DxO.jpg

ガラス体験に来てた女の子に見せたら1mくらい引かれてしまった。
暴力事件を起こした海老蔵の目みたいだとも言われちゃった。(^_^; アハハ…

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週も馬頭観音堂皆勤夏越の祓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。