SSブログ

週初めは雨だと思ってたのに [自転車 ツーリング]

最近は翌日の予報くらいはよく当たるって感心してたのに全然降らず。
雨だと思ってたのに昨日の日曜日、プチロング走ったんだけどなぁ。

普段ヒルクライムばかりなので、たまには平地走。
琵琶湖一周するには暑すぎるしそこまで時間はない。
でも、目的地がないとペースが上がらない。

と言うことで、南彦根にあるクライミングジム、グッぼるを目指す。
片道35キロ自走で走って登って自走で帰ってくる。は、以前やってしんどかったし
なにより2時過ぎに所要があるので、ジムに行くけどデンついて帰るパターンで。

なにそれって思われそうだけど、このグッぼる。見た目はおしゃれなカフェ。
本格的なエスプレッソマシンで淹れられた各種コーヒーが最高にうまい。
これだけでも通う価値がある。



守山から朝鮮人街道を北上して彦根方面に。向かい風がきつい。
たかだか2時間ほどなんだけど疲れた。

さっそくアイスカフェモカを注文。うまい!
一気飲みしないように気を付けながら。
少しおしゃべりしてエスプレッソも頂く。

DSC_0354_DxO.jpg


帰りは琵琶湖岸を南下。
この暑いのにビワイチのサイクリストが大勢。
こちらはプチロングなのですっ飛ばす。と言っても35キロ前後。

第1なぎさ公園のひまわりに気付き寄り道。
駐車場周辺は車でごった返してるが自転車は気楽。(^^)v

DSC_0363_DxO.jpg

烏丸半島の蓮の群生地。完全に全滅って思ってたけどわずかに生き残ってる。
花も1つだけ確認できた。何とか激減の原因が判明し対策できるといいなぁ。

DSC_0366_DxO.jpg

往路36キロ、復路57キロ。距離の割には疲れた。
ペースを上げたからか、それとも暑さか。
とりあえず月火は雨でお休み。ってこの時は思ってた。(。^。)コケ!




で、今日。いつものようにとりあえず自転車を積んで車で出勤。
ってすると、お昼になっても雨の気配はなし。
悩んだけど走ることに。

走り始めると思ったほどの疲れはなし。
いつものコース、走井林道経由で馬頭観音堂へ。
ムシムシ暑くて劇汗。今夜もビールがうまそうだ。(^○^)

DSC_0372_DxO.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は大暑そろそろ夏休み... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。