SSブログ

葛 [自転車 昼トレ]

昨日の夜は少し涼しくなって、ようやくって思ってたのに今朝はまた蒸し暑い。南の海上の暖かく湿った空気が台風10号に引き込まれて、その一部が南東の風となって流れ込んできてる。

この夏らしく迷走してる台風10号、Windytyの予想によると月曜日の夜頃に関西を直撃しそう。
https://www.windyty.com/?2016-08-29-09,35.631,135.033,6

Image3.jpg

今年初めて関西に影響を及ぼす台風になるかも。秋の気配はこれが通り過ぎてからかな。
と言うことで少し不安定な天気になったが昼トレは問題なし。昨日と同じく金勝林道から西並木林道のオフロードを走る。ようやくMTBでオフロードを走る感覚が戻ってきたかな。今日も一回足をついたが踏ん張れば乗り切れたと思う。

DSC_0538_DxO.jpg

あちこちに実の入っていない栗のイガが散乱してる。頭上の木を見ても実の入ってそうなイガがない。今年も不作に終わりそう。

DSC_0539_DxO.jpg

そうそう、昨日書き込んだ紫の花。葛の花だった。
葛もち、葛まんじゅう、葛湯、葛きり、胡麻豆腐、それに葛根湯。
身近で大好きな葛だけど花や葉を気にしてチェックしたことなんてなかった。(^^;ゞ

DSC_0540_DxO.jpg
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ雨、全然降らないなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。