SSブログ

台風一過 [自転車 昼トレ]

台風一過で秋晴れとはならなかったが気温が下がり爽やかな朝。わずかに霧雨だったがひさしぶりに自転車通勤。

昼は雲多めだが走るのは問題なし。ただ、台風の影響が心配。ルモンタウン少し手前の農道脇の桜の老木が倒れてる。嫌な予感。

DSC_3940_DxO.jpg

山頂付近は雲の中。とりあえず登る。大枝小枝落ち葉が散乱して大荒れ。ただ、倒木や崩落はない。ウエットコンディションなのでロードバイクで走るのは怖いかも。特に下り。MTBはまったく問題なし。一安心。

DSC_3935_DxO.jpg

馬頭観音堂付近は雲の中。視界悪し。

DSC_3929_DxO.jpg

水場は石を積み上げた堰が崩れて塩ビパイプから水が出ていない。今直しても水量が多くてあふれるだけなのでしばらく放置。誰もメンテしないようならそのうち直します。(・_・)/

DSC_3936_DxO.jpg

大豆畑。のぞき込んだら豆が生ってる。まだまだ小さいけど

DSC_3942_DxO.jpg


秋の花粉の季節。しばらく良くなってたアレルギー性の咳。昨年くらいからまたひどくなってきた。私の咳はきっかけは花粉だけど、続くのは咳が原因の咳。咳喘息までひどくなるとアドエアに頼るけど、早めならかりんのど飴がよく効く。でも、絶え間なく舐め続けるのも糖分過多が気になるし、睡眠時は歯に良くない。

DSC_3925_DxO.jpg

仕事の眠気覚ましに近所のドラッグストアをうろうろ。なんだかおしゃれな龍角散を発見。試してみたらビンゴ。出始めの咳が見事に止まる。うーん、龍角散は何となくおじいさんのイメージで避けてたんだけど、私の咳には合うみたい。ついでに本家も買って試してみた。当然効く。やっぱりそういう歳なんだろうか。(^_^;)

DSC_3926_DxO.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の3連休トゥーランドット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。