SSブログ

トゥーランドット [自転車 昼トレ]

昨日、秋分の日の夕刻は平城宮での野外オペラ観劇。
台風はなんとか過ぎ去ったが、今年は秋雨前線が活発。
HP上の開催決定の告知を受けて現地入り。

DSC_3954_DxO.jpg

一番安い2000円席だったが、思いのほか近くて高さがあり見やすい。
強い雨雲がかすめるように通り過ぎる中開演。
始まりと同時に感動の嵐。野外オペラってことで甘く見てました。
オーケストラもソリストもコーラスも衣装もセットも、そしてライトアップされたバックの大極殿もすべて最高でした。

DSC_3961_DxO.jpg

第一幕、第二幕と順調に。大盛り上がり。
ところが最終第三幕前の休憩中にとうとう降雨。
弱い雨だったので長めの中断に。その後本降りになりやむなく中止。

DSC_3962_DxO.jpg

とても残念でしたが、第一幕、第二幕をしっかりと観れただけで満足です。

主催者はそれでも返金も受けます、土曜日の公演は立ち見になるけど観ていただけますって。
土曜日は用事があるので観れないですが、十分満足したので元は取れたと思ってます。(^^)v

豪雨の中、何とか京都まで戻ったところでカフェに落ち着きラストオーダーのビールで一段落。
楽しい時間でした。ヽ(^0^)ノ

DSC_3964_DxO.jpg


いつものMTB、水曜日の帰宅時に突然後ろから異音が。
そしてガチャガチャ音。見たらスポークが破断。(>_<")
金属疲労ではなくキズが原因のようだ。たぶんオフロードで石を巻き込んだときだと思う。
下り中でなくてよかったです。

DSC_3947_DxO.jpg

昨夕から降り続いた雨。朝には上がっていたが路面はびしょ濡れ。いつものMTBはスポーク破損のまま。決戦MTBは今や観賞用。と言うことでひさしぶりにミニベロ。
しかし、すぐに後悔。よく考えたらウェットで走るのは初めて。極細スリックは予想を超えてすべるすべる。点字ブロックでこけたと思った。
金勝の林道は当然ウェット。台風の影響も残ってるだろうし断念しようとも思ったがとりあえず様子見にいつものコースを走る。昨日の雨で落ち葉は多少流されてグレーチング以外はさほど怖いところはなかった。ただ、やっぱり下りは超慎重に。(^^;ゞ

DSC_3967_DxO.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風一過マツタケ山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。