SSブログ

ピアノリサイタル [音楽鑑賞]

雨の月曜日。すっかり日の出が遅くなり雨ともなれば起床時は真っ暗。
カーテンを開けてもむなしい気分になるので開けずに照明を付ける。

とりあえずTVを付けて特段何もないことを確認する。

朝ごはんは自家増殖R-1ヨーグルトに栗の渋川煮。
そして野菜ジュースに各種サプリ、豆乳。

暑めのシャワーを浴びて髭剃り。
電動シェーバーが苦手なので安全カミソリを使うのだが
洗面台で剃ると水浸しになるので朝シャンが習慣になっている。

今日の雨は昼前には上がるそうだけど自転車出勤できないので昼トレは断念。


週末、土曜日は久しぶりにピアノリサイタルを聴きに行った。

大阪のザ・シンフォニーホールで及川浩治の「リサイタル・ツアー2016」

DSC_4081_DxO.jpg

DSC_4082_DxO.jpg

DSC_4083_DxO.jpg

J.S.バッハ(ブゾーニ編) : シャコンヌ ニ短調 BWV1004より
ショパン: ラルゲット (ピアノ協奏曲第2番 op.21より第2楽章)
ショパン:練習曲《別れの曲》 ホ長調 op.10-3
リスト:ラ・カンパネラ(ブゾーニ編) 嬰ト短調
リスト:愛の夢 第3番 変イ長調
リスト:メフィストワルツ 第1番
ドビュッシー: 月の光
ドビュッシー: アルペッジョのための練習曲
ラヴェル: 亡き王女のためのパヴァーヌ
ラヴェル: ラ・ヴァルス
ラフマニノフ: 前奏曲《鐘》嬰ハ短調 op.3-2
ラフマニノフ: ヴォカリーズ(コチシュ編) 嬰ハ短調 op.34-14
クライスラー(ラフマニノフ編): 愛の喜び
ラフマニノフ: 練習曲《音の絵》 ニ長調 op.39-9

大好きなドビュッシーの月の光、そしてラヴェルのラ・ヴァルス。
クライスラーの愛の喜びもラフマニノフ編がなかなか面白かった。
ラ・カンパネラ、なんか音が多い気もしたがブゾーニ編だからだろうか。(^O^)

やっぱりホールで聴くクラシックはいいなぁ。

中休みタイムには赤ワイン。コンサートでのお楽しみ。

DSC_4086_DxO.jpg

その後、大阪駅のビアホールEKIBACONでリラックスタイム。
これもシンフォニーホールの日のお約束。

DSC_4087_DxO.jpg

DSC_4088_DxO.jpg

日曜日はジムクライミング。登れそうで登れない垂壁課題。
何度もトライして指皮が摩耗。フリクションが減ってますます登れない。
今日はジムは月一の定休日。一日完全休養で指皮復活するかな。_(^^;)ツ アハハ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねむい。。。秋なのに夏日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。