SSブログ

秋の特別企画 [お出かけ]

まだ少し紅葉には早いけど、良い天気なので京都へ。
醍醐寺・二条城 秋の特別企画「豊臣×徳川-歴史の舞台をいま巡る-」
ってのを巡ってみた。

daigo_nijyou2016.jpg

醍醐寺、実は初めて。
広大な敷地にいくつものお堂や五重塔が。
アンティーク物のフリーマーケットも出てて予定よりもゆっくりとしてしまった。
もともと塔頭だったらしい三宝院や霊宝館も巡った。さすがに上醍醐は断念。
二条城に行けなくなってしまうので。_(^^;)ツ アハハ

DSC_4155_DxO.jpg

DSC_4160_DxO.jpg

DSC_4159_DxO.jpg

駅に戻り、軽くお腹に入れて地下鉄で二条城前に。
さすがに外国人観光客がいっぱい。唐門が豪華。

IMG_20161029_145037_DxO.jpg

ひさしぶりにのんびりと京都を楽しめた。


日曜日は所用がありその前に2時間ほどKO-WALLでジムクライミング。
ホールドのまぶしが順調に進み、ようなくそれらしくなってきた。

DSC_4165_DxO.jpg

DSC_4164_DxO.jpg


今朝の出勤時は8℃。ビブタイツにジオラインのアンダーウェア、メリノウールプラスのジャージ。さらに薄手のウインドブレーカー。もうほとんど冬装備です。(^_^;) 厳冬期は裏起毛タイツとウインドブレークタイプの中厚手ジャケットがありますが、積雪時でもこれで山を登ると暑過ぎて。

で、昼トレ。15℃は超えたのでウインドブレーカーは無しで。ビブタイツ、初めて着たがお腹が暖かくて幸せ。走り出しではちょっと肩が気になったけどすぐに忘れた。乾いた冷たい強風で汗が出ず心拍センサーのエラーが出まくり。そういう季節だなぁ。

DSC_4167_DxO.jpg

美濃郷川岸に紫のツリガネニンジンとそっくりのい白い花が。そのままシロバナツリガネニンジンって言うらしい。(^O^)

DSC_4173_DxO.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。