SSブログ

ロードバイク復活! [自転車 昼トレ]

日曜日はイマイチな天気。なので朝からガラス。
ちょっと小ぶりなのを多めに作った。
点打ち模様は小さくても手間は変わらないが
地玉が早く作れるので効率がいい。
実際、大きなトンボ玉よりも小さめの方が使い勝手がいい。

DSC_4334_DxO.jpg

そして、ロードバイク復活!
あ、見つかった訳ではありません。盗られて3か月。新車を買いました。(^^ゞ
ずっと目を付けていたバイク。ようやくゲットです。ジャイアントのアルミ、TCR SLR1です。
何とかぎりぎり守山自転車購入補助申請を受け付けてもらえました。ヽ(^0^)ノ

DSC_4336_DxO.jpg

で、さっそく試し乗り。少し天気があやしい感じ。しかも林道はウェットの上に多量の落ち葉。スピードセンサーもケイデンスセンサーも付けてないし、サイコンも付けてない。リアルタイムにスピードも心拍もわからない。
チェーンリングが52/36tのミドルコンパクトになりスプロケットが11-28t。いつもの走井林道コースだけど自分に合ったギアがわからない。とりあえず36-25しばりで登ってみた。タイムは27分ちょうど。26分くらいのつもりだったけど落ち葉が怖かったしこんなものかな。

DSC_4338_DxO.jpg

それにしてもしんどい。MTBは重いけどギアで楽してたんだろうなぁ。フロントインナーは使ってなかったけど、それでもロードとはずいぶん違う。トロトロ登っても気にならなかったし。
せっかくロードバイク復活したけど季節は冬。しばらくはまだまだMTBメインかな。

DSC_4339_DxO.jpg

あ、今日はシロネコちゃんいなかったなぁ。だれかに無事拾ってもらえてたらいいなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。