SSブログ

濃霧ー雲海 [自転車 昼トレ]

今日は冬至。雨雲レーダーに雲は無し。しかし濃い霧で朝日はまったく見れなさそう。

Dsc_4447.jpg

以前、比叡山からのTV中継を見たけど、下界はこんな霧の朝だったけど山頂から見る琵琶湖は青空に広がる見事な雲海だった。今日もそうかな。

で、びわ湖バレイのライブカメラを観たらやっぱり上空は快晴の様だ。w(゚o゚)w オオー!

Image2.jpg

その後、ライブカメラが琵琶湖方面を映してくれた。まだまだ綺麗な雲海だ。ヽ(^0^)ノ

Image3.jpg


昼になっても霧は晴れず変な天気。でも、びわ湖バレイライブカメラによると上空は晴れ。
何となく金勝山が見えてる気がする。これは雲海が見れるかも。

ってことで、わくわくしながらいつものコースで昼トレ。
登り始めてすぐに薄っすらと太陽が見えてきた。
九十九折れを登り切るころには何となく青空が。
ちらちらと後ろを振り返ると雲海から三上山が顔を出してる。

DSC_4486_DxO.jpg

全血献血から回復するのは2~3週間後らしいのでのんびり登るんだけど
はやる気持ちに押されて少しペースが上がる。献血前に比べると心拍10くらいは高い感じ。
地表近くは8℃で思ったよりも寒かったけど山頂付近は強い日差しで12℃。逆転してる。
そして馬頭観音堂に到着。快晴ってほどではないけど青空が広がり眼下には雲海が。w(゚o゚)w オオー!

DSC_4460_DxO.jpg

いつも見る三上山がかっこいい。

DSC_4482_DxO.jpg

ついでにパノラマ化。

DSC_4455-Pano_DxO.jpg

ちゃんとしたデジカメを持って行けばよかったって少し後悔。
まぁ、スマホのカメラでもきれいに撮れるんだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

400ml献血朝焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。