SSブログ

京都大原で雪見 [お出かけ]

今日は滋賀県は一日雪。午前は北部を中心に。昼前からこの辺りも降り始めた。
昼トレは断念。金勝の山々はかなり白くなってる。
幸い積もったのは山だけみたいだし新雪ヒルクライムが楽しめるかも。o(^-^)o
でも、なんだか明日も雪っぽい。(^_^;)

こんなにまた雪が降るとは思ってなかったので、週末はわざわざ雪の大原まで遊びに行った。
前回の雪はかなりのドカ雪だったので途中越えの道を十年物のスタッドレスで走りたくなかったのですぐには行けなかったがしばらく好天が続き、道路の雪はほとんどなくなり、でも、三千院周辺にはしっかりした雪。いい感じだった。

和紙の店もとしろのかまくらと雪だるま。かなりの積雪だったらしく、今年のはでかい。(^○^)

DSC_4656_DxO.jpg

三千院前の土産物屋通り。いい感じ。

DSC_4658_DxO.jpg

順徳天皇と後鳥羽天皇の大原陵も深い雪の中。

DSC_4660_DxO.jpg

先ずは実光院でお茶を頂くのが定番。

DSC_4662_DxO.jpg

雪のお庭も散策。

DSC_4665_DxO.jpg

DSC_4666_DxO.jpg

DSC_4667_DxO.jpg

一度戻って芹生茶屋でお昼ご飯。昔ながらの梅干しが丸々1個乗った梅そばが好き。

DSC_4670_DxO.jpg

続いて三千院。普段はあまり入らないけどやっぱり雪の季節は別。

DSC_4676_DxO.jpg

DSC_4677_DxO.jpg

DSC_4678_DxO.jpg

DSC_4681_DxO.jpg

今年も大原の雪を楽しめたので満足。って思ったけど、今頃はまた大原はドカ雪なんだろうなぁ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラックバーンスパイクタイヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。