SSブログ

Water block [お出かけ]

天気回復。でも、今週に入り喘息気味。夜が辛い。朝晩のフルタイドで少し落ち着いてきた。
しばらくはお酒もやめた方が良さそう。

で、昼トレ。もちろんマスク着用。これはこれで良いトレーニング。

DSC_4946_DxO.jpg

走井林道をゆっくり時間をかけて登り、道の駅側に下る。
思ったよりも気温は上がらず。フィンガーレス手袋で手が冷たい。
少し体を温めるためこんぜの里の公園を下側から登る。

DSC_4947_DxO.jpg

その後、道々林道に入りルモンタウンに下った。

美濃郷川の土手の雑草が焼かれてる。春も近い。

DSC_4948_DxO.jpg

マスクが効いて耳鼻咽喉系は問題ないが目が…


週末、三連休の中日の日曜日に京都に行った。
と言っても滋賀から東山山頂なのでほとんど京都に入ってないが。

天台宗青蓮院門跡将軍塚青龍殿へ。

DSC_4941_DxO.jpg

ここ青龍殿は2014年10月に出来たばかり。
清水寺の舞台の5倍の広さの大舞台からの京都の眺望が最高でした。

DSC_4939_DxO.jpg

さらに特別展示されている「ガラスの茶室-光庵」、吉岡徳仁氏の作品です。

DSC_4934_DxO.jpg

私が気に入ったのは、同じく吉岡徳仁氏によるガラスのベンチ「Water Block」。
まさに水の塊のような波紋のブロックは見ても座っても幸せでした。

DSC_4935_DxO.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼岸の入り心行路林道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。