SSブログ

心行路林道 [自転車 昼トレ]

雲多めで気温もそれほど上がらず。でも、花粉の飛散量は非常に多いらしい。
PM2.5も少し上がってきている。

禁酒、そして朝夕のフルタイド吸引で喘息症状は治まっているが、当然今日もマスク装着。

とりあえずいつものコースで馬頭観音堂を目指す。少し薄日が差してきて気温はちょうどいいくらい。

DSC_4950_DxO.jpg

のんびり登ってるのでそれほど疲れはないので道の駅側に下る。

DSC_4951_DxO.jpg

ついでに足を延ばしてひさしぶりに阿星山を目指し心行路林道を登る。
阿星山の標高は673mで金勝山の中では最も高い。しかし心行路林道は山頂下の600mほどのところを通過する。
山頂には電波塔があり、メンテナンス用に長い階段があるが関係者以外は立ち入れない。
別ルートからの登山道はあるが、数年前の大雨の影響で崩落個所が多く徒歩でも危ないくらい。MTBは無理。
心行路林道は見晴らしも良くないし道も荒れてるのであまり走ってない。
ひさしぶりに走ってみると山頂付近の工事をしているらしく、道の駅側からの工事車両の通行が多いようで意外と道は綺麗。

DSC_4952_DxO.jpg

それでも反対側に下る道はそこそこ荒れてる。かなり崩落個所があったようで復旧箇所はかえって綺麗だったけど。

DSC_4954_DxO.jpg

DSC_4957_DxO.jpg

まぁ、前に走った時よりも走りやすくなってはいるかな。これからは昼トレコースに使ってみようと思う。(^-^)/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Water block阿星山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。