SSブログ

灌仏会 [お出かけ]

知り合いの、さらに知り合いのいけばな展に行く。場所は京都の本能寺。
流派はズバリ華道本能寺。週末はちょうど灌仏会。花まつりが行われていた。

DSC_5120_DxO.jpg

DSC_5117_DxO.jpg

その後、ゼスト御池の蕎麦屋そじ坊でお昼ご飯。
ここの駐車場を使ったので食事とKALDIでの買い物合わせて3000円分で駐車料金2時間分をチャラにする。

DSC_5122_DxO.jpg

その後、上賀茂神社に。そして賀茂川をのんびり散策。桜が満開。飲めないけど花見です。

DSC_5131_DxO.jpg

DSC_5135_DxO.jpg

DSC_5136_DxO.jpg

DSC_5141_DxO.jpg


今日の昼トレはロード。理由は車。車に乗せるときはロードが楽。しかも車の中だと盗難の心配なし。(^^ゞ

昼トレはいつものようにルモンタウンから走井林道を登り馬頭観音堂へ。

DSC_5161_DxO.jpg

そして道の駅こんぜの里へ下り、またまた心行路林道を登るコース。累積標高800mほど。

DSC_5164_DxO.jpg

DSC_5165_DxO.jpg

なんだかすっかり定番コースになってしまったが、連日ではやっぱり疲れが残りそう。
明日は雨みたいだし、まぁ、いいかな。

里のサクラはすっかり満開。少し冷えたので明日の雨はまだ大丈夫だろう。
こんぜの里のサクラや咲き始め。馬頭観音堂はまだまだ先かな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜並木花冷え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。