SSブログ

白藤@金勝寺 [自転車 昼トレ]

天気はいいはずだけど世界は真っ白。東の山も西の山もほとんど見えない。
黄砂では無くPM2.5が原因のようだ。もちろんマスク無しで走る気はない。

今日は心行路林道を走りたかったが、さっさと登って下った方が良さそうだったのでいつものコースで。
マスクをするとやっぱり心拍10はアップする。トレーニング負荷になってるんだろうか。
山頂からの視程は最低レベル。
もちろん雨や濃霧に比べたらずっと見えるけど比べる相手ではない。
DSC_5525_DxO.jpg
DSC_5526_DxO.jpg

下りは金勝寺を経由して金勝寺林道を下った。
頻繁に通ってるけど駐車場の隣が藤棚と初めて気づいた。
DSC_5527_DxO.jpg

めずらしく白藤。ちょっとだけ普通の藤も交じってる。
ただ、どちらも小さな花。これから垂れさがってくるんだろうか。
DSC_5529_DxO.jpg
DSC_5530_DxO.jpg

美濃郷の堤のアザミ。この虫は花粉を集めてるんだろうか。
DSC_5531_DxO.jpg

今夜から明日は大雨の様だ。黄砂とかスモッグとか洗い流されるといいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏スタイルどこでもベープNo.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。