SSブログ

ハッカ油で虫対策 [自転車 昼トレ]

朝から最高の自転車日和。でも、仕事。
MTBだけど昼トレはたっぷり楽しみたいので心行路林道を登り阿星山へ。
これだけ良い天気だと視界の悪い阿星山からでも景色が綺麗。
DSC_0011_DxO.jpg

アプローチ往路の信号のタイミングが良く、こんぜの里通過がいつもよりも5分くらい早い。
なので、MTBだけど馬頭観音堂まで登ることに。
DSC_0012_DxO.jpg

昨日あった自衛隊車両がない。今回は短かったな。
DSC_0015_DxO.jpg


走井林道を下り、2時間ちょうど。いい昼トレだった。

先日試した携帯ベープ。いろいろ調べたらアブにはあまり効かなさそう。
メインはやっぱり蚊のようだ。

で、アブにはハッカ油が効果があるらしいのでアルコールで希釈したハッカ油を
アトマイザーに入れて携帯。山に入るところでサドルバック後面に吹き付けてみた。
効果があるかどうかは虫の増える梅雨シーズンくらいにわかるだろう。
DSC_0009_DxO.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。