SSブログ

虫除けスプレー改 [自転車 昼トレ]

健康診断は昨日無事終了。結果は後日。
体重は残念ながら61.3Kgでプラス1キロ。でも、腹囲は74.5cmで前年と同じ。良しとしよう。(^^;ゞ
たぶんジムクライミング後のHMBサプリで筋肉量が増加したと解釈しよう。(^○^)

で、昼トレ再開。今日は旧金勝牧場から登るコース。こんぜの里、金勝寺を経て馬頭観音堂へ。

台風に巻き込まれる風でアプローチは強い向かい風。ただ、30℃ほどで心地よい。
しかし、足が重い。それに心拍が全然上がらない。110前後。信号待ちでストンと90くらいに落ちる。
このままでは山を登れないので無理やりペースアップ。登り口付近でようやく120くらい。

足は調子出てきたが、頑張って登っても140超えがやっと。緩斜面になると100近くに落ちる。
別に辛くは無くて調子はいいくらいなんだけど。ルモンタウンへの下りでは80近くまで落ちる。
何だったんだろう。涼しかったからかも。それか筋グリコーゲンが枯渇してて乳酸が生成されなかったとか。

こんぜの里。なんだか空がきれい。
3CXvxyNuyP.jpg
xKivpk2ucT.jpg

馬頭観音堂下。ここもいい景色。こんな日はパノラマ撮影。
S0jjRAAy9v.jpg
fmZxQKYPcZ.jpg

先日ひさしぶりに虫にお尻と肩を刺された。たぶんブヨ。ハッカ油スプレーで完璧と思ってたけど激汗で効果が落ちるのかも。
と言うことで、虫除けに効果が高いエッセンシャルオイルを揃えてみた。
ゼラニウム、シトロネラ、レモンユーカリ、レモングラス、ペパーミントはハッカ油と重なるかな。
hAklrjHSQ4.jpg
エッセンシャルオイルのままだとミント系以外はどれもいまいちな香り。
とりあえず同量を残ってるハッカ油スプレーに加えてみた。意外に好みの香りに。(^○^)
今日は間に合わなかったので明日試すつもり。o(^-^)o
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恵みの雨オライリーの料理本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。