SSブログ

教林坊 [お出かけ]

週末の土曜日は今シーズンのラスト紅葉狩り。
知り合いに誘われて近江八幡の教林坊へ行った。
数日前に行ったらしく物凄く綺麗だったらしい。

残念ながらその数日の間に強風の日があり、見るも無残に散っていたらしい。
それでも私的には十分綺麗だった。また散った紅葉の絨毯が見事だった。

ただ、リタイヤ世代の一眼レフ層が大挙してやりたい放題。
進まず、割り込む、逆行、殺気すら感じてげんなりだった。
若者のインスタ層すら押しやられてた。

nHeY11ZPk5.jpg
PFgkzKKE19.jpg
DAJAquOAIB.jpg

朝早くから出かけたので、まだまだお昼前。
お昼ご飯ついでに湖東三山の金剛輪寺に行くことに。
お目当ては境内の豆の木茶屋。ここの天ぷらうどんが気に入ってます。
lBb9Ydfy85.jpg
I2EQT9Wrpg.jpg
後から写真を見たら僧兵うどんって。こちらが名物らしい。天ぷらうどんの豪華版みたい。
あと、口コミで山かけが自然薯らしい。次はどちらかを食べたい。

紅葉はほとんど終わってたけど、晩秋から初冬の雰囲気があり、観光客も少なく風情を楽しめた。
lor5uKIXkj.jpg
lSc77R4k4o.jpg
MX7IWY2HKn.jpg
3msRRWutrx.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。