SSブログ

寒すぎ [自転車 昼トレ]

朝の気温が-2℃。最高気温予想が+1℃。昨夜は雪も降ったし林道はたぶんガリガリだろうしショートコースかなぁと考えつつ昼トレ開始。

往路が追い風。そうなると川に沿ってもろに向かい風になるショートコースの復路が辛い。なので、やっぱり走井林道コースを選択。こちらのコースの方が居住地を長く走る分風が弱め。

ルモンタウンからいつものように登る。どこから雪になるか。って登るが全然ない。昨日よりも減ってる感じ。金勝山は雪は降らなかったようだ。
XhCR9PkoTR.jpg

自衛隊、昨日は野営したみたい。お昼で-4℃。昨夜は寒くて辛かっただろうに。それともテントの中は軍用ストーブでぬくぬくだったのかな。(^○^)
jYjKR8AOtS.jpg

林道下りは何とか耐えられたが、復路は強く冷たい向かい風。おまけに地吹雪。寒すぎて胸がちょっと苦しかった。無理せずコンビニ休憩を入れた。まぁ、昼ごはんの買い出しついでだけどね。

こんなに寒いのに蝋梅が満開。この蝋梅、かなり立派だったんだけど晩秋に大胆に剪定してすっきりしすぎちゃったかも。
dOocIRZzYb.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いちおう復活!裏起毛タイツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。