SSブログ

ツルッツル! [自転車 昼トレ]

今朝は-4℃近くまで冷え込んだらしい。信楽は-8℃とか。日中は日差しはあるんだけど3℃ほど。出張やら会議やらで中5日、腰が重い。

とりあえずいつものようにルモンタウンを目指す。ここ最近は冷たく強い西風。アプローチ往路が辛い。

登り始めると雪も凍結も無い。新たな雪は無いようで意外にすんなり登れるかも。なんてちょっと思ったけど...

61番看板を過ぎたころから雪にアイスバーンが次々と。しかもかなり状態が良くない。何とか登れるけど下りが心配。

上の方はそこそこな圧雪路。綺麗な雪道に見えるけどアイスバーン直前。このタイプの圧雪路は登れるけど下りで手こずるパターン。近いうちに全面アイスバーンになりそう。
P1XRkCIAtF.jpg

見た目は寒さを感じない気持ちの良い眺望。
0LtYBOStqs.jpg
L1N92wuMhD.jpg

そして予想通り、下りは超怖かった。ツルッツル。自転車どころか靴でも立てない。派手に3回ほど転倒。ちょっとむち打ち気味。('_`)ウゥ
登るときはコースを選んでゆっくりと。でも、下りはブレーキが命取りに。
PVe63xsnBR.jpg

雪やアイスバーンの少ないところと思い、落ち葉の上を走るも板氷に歯が立たず。
siVmWYSJhv.jpg


まだまだ気温の低い日が続くみたいだし、ますますアイスバーンが増えそうだし、あまりに危ないし楽しくないので気温が上がるまでこのコースは封印かな。(x_x;)シュン


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。