SSブログ

タッチパッド交換 [仕事]

職場のノートPC(T540p)のタッチパッドを交換。

トラックポイント派なので使うのはボタンだけ。なのにリアルボタンが無くパコパコとパッドに隅を押すタイプ。かなり使いにくかった。しかも経年劣化かゴミが挟まったか、まともに押せなくなりイライラ。ふとアマゾンを見たら対応する互換品が2000円ほどで売られてる。

さっそくゲット。交換。フロントベゼルを外すのにちょっとドキドキ。その昔ノートPCの開発が仕事だった頃は分解組み立てなんて日常茶飯事だったけど、今はちょっと。

交換して組み立てて、起動させたらパッド、トラックポイント、キーボードが反応しない。(>_<) また分解してフレキの接続を確認して組み立て。やっぱり動かない。

気分転換に昼トレしつつ検討。どう考えてもドライバーが原因との結論に。戻ってきて、外付けのキーボードとマウスを使ってドライバーの更新。完璧に動作するようになりました。

やっぱりリアルボタンとトラックポイントが便利です。
またしばらくこのPCで仕事できます。(^^)v

9Za6pcc8mAqYaDXH.jpg

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B075YW31RT

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花冷え?マイストップウォッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。