SSブログ

メニエール? [自転車 昼トレ]

日曜日にジムクライミング中にめまい発生。GWラスト2日を寝て過ごすことに。ゴールからの着地のショックによる頭位めまいかな。何年か前にも同じ状況で起こったし。

念のため火曜日に耳鼻科に。いろいろと検査され、眼振を計測しながら頭をぶんぶん振られ、聴力検査では低音域の難聴も併発してるらしい。頭位めまいよりはメニエールの可能性が高いらしい。

で、調べたら思い当たることがたくさん。ここ二か月ほど仕事とかその他でかなりのストレス。耳鳴りもいつもよりもずっと多いし。やっぱりメニエールかなぁ。(x_x;)シュン

軽めの薬を処方してもらったが、末梢血管の血流改善が目的みたいだし、血流改善なら運動だな。医者も運動はちゃんとしてますよねって言ってたし。ならばストレス解消にも昼トレだな。

ただ今日は低気圧通過後でちょっと平衡感覚に不安もあるので、極力車と並走しない道をのんびりと走りルモンタウンに。先週の火曜日以来の昼トレ。走井林道の登り、そこそこきつかったかも。(^_^;)
まぁ、自転車乗る分にはいつもと同じ感じだったな。(^^)v
ZeeVGFXPecl77yQR.jpg

林道わきの黄色い花。マメ科のエニシダかな。
dPBjSu5ycpr59dRM.jpg
mmMWlAi0WAPbe9gc.jpg


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

middrinn

御写真ともども興味深く拝見拝読させて頂いておりますが、
それは少し心配ですね(:_;) 早く治りますように(^o^)丿
by middrinn (2018-05-09 19:53) 

aosada

ありがとうございます。一進一退ですが、まだ一週間も経ってないし、とりあえず日常生活、仕事は何とか出来てます。クライミングはちょっと不安なのでお休みしますが。(^^ゞ
by aosada (2018-05-10 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

萬葉植物園びわ湖クラシック音楽祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。