SSブログ

京都水族館と東寺 [お出かけ]

梅雨入り前の爽やかな土曜日。どこかに行きたい。ふと水族館の年間パスポートに気付く。
ここ一か月、お酒は飲んでない。いつもは京都に出るときはお酒付きなんだけど、お酒を飲まないので車で。水族館には駐車場は無いので、東寺の駐車場に停めて水族館とセットとした。

東寺の駐車場、待ち時間もなく停められた。普通に時間料金。1時間300円。駐車場は余裕があり安心して先ずは水族館へ。当時から徒歩で10分ほど。

少しひさしぶり。けっこうイメージが変わってる。ごちゃごちゃしてた展示が空間を作って広々と。
水が以前よりも澄んでる気がする。浄水システムが変わったんだろうか。
45duZIkzTOBAZdVG.jpg
JN5choaWnm8WvF7D.jpg
VNIgZgvj5MhhyQRK.jpg

大水槽は夜のイメージ。なんだか涼しげ。
YFehw7JsxxveMz7e.jpg
s7vpXNYNOTuWXNYp.jpg

Sg5FlvgG6HagtByT.jpg

一通り見て東寺に引き返す。途中の茶房でお昼ご飯。湯葉丼。(^○^)
4wKeBHvhSHgbYnTw.jpg

そして東寺に。ここの立体曼荼羅は何度見ても素晴らしい。
RM9lEkAhOPlClEu7.jpg
PTP3zCXip6pDPYXM.jpg
hkhsqsD8zPYVAc1J.jpg

お昼に駐車場に着いたときは日差しは強いけど風は涼しく心地よかったが、みるみる気温が上昇。暑い夏まであとわずか。汗ダラダラな真夏も意外と好きだ。ヽ(^0^)ノ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。