SSブログ

毎年恒例、メロンの買い出し

今年もメロン収穫の季節。
縁があり、毎年ここ小笹農園さんでメロンを買うことにしている。

縁と言っても大したことではない。ずいぶん以前、草津市はメロンが有名ってことでメロンを買うためにJA草津あおばな館に行くも売り切れ。近くに共同のメロン販売所があると聞き、そこに行くも売り切れ。なんとなくメロン栽培のハウス方面を走ってると農家で直販の看板を発見。車を停めると子どもがこの場所を知ってると言う。何のことかと聞くと小学校の校外学習で訪れたと。

ならばと入ってみるとメロンあるある。(^○^) しかも選別B級品がお買い得に。聞くと味は問題なし。見た目に少し傷がある程度。自宅用なら問題なくおすすめとのこと。早速買って食べたところ超おいしくて、それからはメロンと言えばここと決めてる。

小笹農園

RQ7XsI6neM3ZMvEc.jpg
wQuNL29HNLoGwKtV.jpg

今年は食べ頃2個、一週間後くらいに食べ頃になるのを3個買った。
食べるのが追い付かなくなってもカットして冷凍すると大丈夫。(^^)v

さっそく頂いた。
VOFjIJWai7blZutT.jpg

皮が薄くて超あまくておいしい。
C4uLgrsR8nnAjo1v.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。