SSブログ

オフロードコースの確認 [自転車 昼トレ]

昨日は午前中に所用で近江八幡に。そのあとはフリーになったので適当な時間にジムクライミングかなって思ってたんだけど、昨日も登ってるし、たぶん昨日よりもパフォーマンスが落ちるだろうし。

ってことで暑いけど自転車を選択。なかなか平日の昼トレで出来なかったMTBオフロードコースの状況の確認に行くことにした。上側から見る限りでは崩落はそのまま。でも、下側の入り口は常時されてたバリケードが開け放たれている。上から入って引き返すのはなんだか面倒。なので下側から挑戦。

意外にも林道は雑草も少なく、当然未舗装路だけど雨の影響もなくコンディションがいい。どうやら林業関係者が下側から車で出入りしているみたいだ。結局崩落個所は確認できてる最後の一ヶ所だけだった。何とか自転車を担いで乗り越えてクリア。平日昼トレでは走れないかもしれないけどね。
s_DSC_1156_DxO.jpg
s_DSC_1158_DxO.jpg
s_DSC_1162_DxO.jpg

しかし暑かった。心拍が上がる上がる。オフロードコース、足つきなしなんてとんでもない。ゆっくりと抑えてるつもりでもあっという間に最大心拍。心が折れる。(^^;) 太い枯れ枝が多量に散乱しててホイールに絡むし。破損したら大ごとなので慎重に。
s_DSC_1164_DxO.jpg

馬頭観音堂のあとはこんぜの里に。時間に制限があるわけではないのでソフトクリーム休憩で体を冷やす。(^^)v
s_DSC_1167_DxO.jpg

そして阿星山に登って守山に戻った。1800キロカロリー消費したらしい。ほんとかな。
s_DSC_1168_DxO.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。