SSブログ

プチ夏休み [お出かけ]

昨日月曜日をお休みにして、日月と徳島県鳴門へプチ夏休み旅行。

日曜日は真っ直ぐ鳴門に。グランドエクシブ鳴門へ。
uFNtXrskHkpkM3S9_DxO.jpg
会員ではないので本館には泊まれません。(^_^;)
併設のゴルフ場のホテル、ザ・ロッジに。
予想外に大きな部屋。和室、洋室、リビング。贅沢過ぎ。
本格的な夏休みシーズン前で比較的空いてて気を利かせていただいたようだ。ヽ(^0^)ノ
本館のガーデンプールでのんびり。ラウンジでお茶。
3uWcHJmao01jOG70_DxO.jpg
別館のアロマハウス。
夕食、朝食のバイキング。どれも大満足でした。
Oz1MHxRkDDKokZFI_DxO.jpg

翌日、朝からゴルフ客が。熱中症に気を付けてって感じでした。
2GJmgdBJJfVvWda2_DxO.jpg

翌、日曜日、ほんとはベートーベンの第九が日本で初めて演奏された地、鳴門のドイツ館に行くつもりでした。
しかしまさかの月イチの休刊日。(゚◇゚)~ガーン

次の予定、海水浴場を探して淡路島方面に。
せめて鳴門観光と言うことで渦の道へ。
こちらは開いてましたが、残念ながらベストタイムならずで渦は見れず。
でも、青空で風が心地よく気持ちよかったです。
写真はなぜかFATEとクリーミーマミ。(^○^)
jvOKAK0zwkugVPRT_DxO.jpg

鳴門大橋を渡り海水浴場探し。南あわじ市の小さなビーチ。
伊毘うずしお村オートキャンプ場へ。
とりあえずって感じで寄ったんだけど設備も十分。いきなり決めたって感じです。
空いてるし日よけもしっかりあるし。昔ながらの海の家って感じの食事処だし、
更衣室もコインシャワーもあるし、駐車場もすぐそばだし、完璧です。
鱧丼が美味しかったです。ヽ(^0^)ノ
ZFGxmIJJQAFA7ZtN_DxO.jpg
mmKybTxi0rfxTHg2_DxO.jpg
adid5RR9BMYtqnha_DxO.jpg

あと、クラゲがいっぱい。ちょっとビビりましたが、よく見るとカブトクラゲ。w(゚o゚)w オオー!
水族館でよく見ますが、てっきり深海クラゲと思い込んでました。
刺胞は無いようで刺されることはなかったです。(^。^;)フウ
EwD2GJ6OcvgONE6y_DxO.jpg
vMTkdKGKQ5mDyA72_DxO.jpg


3時間ほど遊んで、のんびりと一般道で北上。
途中の道の駅の干し蛸。
3E5RvecsRNGYbAba_DxO.jpg

さすがに明石海峡大橋を渡るので高速に。
その後は渋滞を避け開通したばかりの新名神を走って新しいSA、宝塚北で晩御飯。
山の中にポツンとあるSAですが、さすが宝塚を名乗るだけあっておしゃれでした。(^○^)
SFEKRcjrD5HEX1qE_DxO.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。