SSブログ

イチジクソフトクリーム! [自転車 昼トレ]

またまた暑さが戻ってきた。40℃超え目前。とりあえずルモンタウンから登る。

ちょっと整理したいテーマがあったので一人ブレーンストーミングしながらのんびり登った。しかし、調子が良かったのか、意外に早い。32分18秒。MTBだとなかなかのタイム。その割には辛くなかった。頭を別のことに使ってたからかな。_(^^;)ツ アハハ
ZIBNkfzGOVRs6eDs.jpg

馬頭観音堂について、スマホのボイスメモに思いついたアイデアを残す。なんかもっとあった気もするんだけど。登ってるときでも片手で使える安いボイスメモでも買おうかな。

今年も現れた花火現場。なんだかなぁ。色んな意味であり得ない。特にこの暑さと乾燥状態では火が付くと一瞬で大事に。世界中が山火事で大騒ぎになってるって知らないんだろうか。知らないんだろうなぁ。
3vgCVMqVhsDvXXgm.jpg

すみません、今日はゴミ袋持ってませんでした。サドルバッグに入れておかねば。m(__)m

そしてこんぜの里に下る。もう今日しかないということでイチジクソフトクリーム320円。食べてみて思ったこと。イチジクらしさって何だろう。強い香りもない、特徴的な酸味も無い。適度な甘さ。ねっとり感と粒々感が一番の特長かも。そうするとソフトクリームに特徴が表れない。まぁ、美味しかったけどね。
mLHzqaG1ccPeEZLA.jpg
zPs9biOlCol3Csdb.jpg

公園の木々の緑がなんとなく疲れてるように見えるのは気のせいだろうか。
NkMJ4S04RxRlxGQ8.jpg

そうそう、オフィスを出て戻るまで、温度ロガーで気温を測ってみた。40℃超えてるかもって思ったけど35℃程度。山頂で29℃台。やっぱり涼しい。最後の37.5℃は1号線の信号待ち。納得。
zr56YeZHBOalHkRD.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

middrinn

馬鹿がいますねぇ(-ω-、)
by middrinn (2018-08-02 19:16) 

aosada

いるんですよ。柵がなかったころは酔った勢いなのかベンチを投げ落とすバカもいました。(ノ_・。)
by aosada (2018-08-03 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

会議の合間にエミュー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。