SSブログ

水族館とビール [お出かけ]

土曜日はひさしぶりに京都水族館に行った。年間パスポート期限切れ間近。しばらく京都に出てなかったし、これを理由にして、ついでにビールを飲む。(^^;ゞ

大水槽、最近は深海風の展示になってる。どうやら暗くするとサメとかエイとか普段活発に活動しない魚が泳ぎまわるらしい。いわしの大群もいい感じで神秘的。
HnANfmhSzsLRwn9w.jpg

何クマノミだったか、産卵してた。交代にヒレで盛んに水流を作って卵に新鮮な海水を送ってる。なんとなく卵に2個ずつ明るいところが。目かもしれない。そろそろ孵化するのかな。
GTyR39AtBkZi4X9V.jpg

京都水族館と言えばオオサンショウウオ...の巨大ぬいぐるみ。
170cmほどで2万5千円。(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!
iZeiIimpWVeXFc6a.jpg

そしてビール。スーパードライ・ルネサンス。
昼間っから大盛り上がりで年齢層ちょっと高めなのも心地よい。
uwkcJJgH9kWiaufX.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エミュー?湿度高めで激汗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。