SSブログ

ひさしぶりの成分献血

昨日は夕方に所用があり午後から半休。
余裕があったのでひさしぶりに献血。成分献血は6年ぶり。献血回数は53回目。献血オタクで年に何回もしていたが、最近は手ごろな献血ルームが無く、ご無沙汰だった。
2年前の献血では成分献血は予約でいっぱい。仕方なく400mlの全血献血だった。しかしこれが大失敗。昼トレのヒルクライムがしんどくて。考えてみれば赤血球を10%ほど失うことになり、最大酸素摂取量も大幅に低下。回復するのに一か月くらいかかった。毎日の昼トレが辛くなるので全血献血はしない方針で。(^^;ゞ

近くのびわ湖草津献血ルーム。便利なところにあるんだけど、夕方受け付けは4時45分まで。仕事帰りは無理。土日は出かけることが多かったし、献血した日はさすがにクライミングは無理だし。_(^^;)ツ アハハ

のんびりと小一時間、4サイクル。今回は血小板。暖かい飲み物、チョコを頂き、読書しながら。腕はチクってしてるけど、とても心地よい空間。

最近は土日もあまり出かけなくなったし、ジムクライミングの後に行こうかな。o(^-^)o
JSgtZISiJkXdRORo.jpg
EXiMthWq77CVZTwi.jpg
SLhmHVb9WWPrmBn6.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も気温高めまた寒気が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。