SSブログ

春季皇居乾通り一般公開 [お出かけ]

先週4月5日金曜日はひさしぶりの東京出張。東京駅から徒歩圏内の有楽町。
1時半からの技術打ち合わせは1時間半ほどで終了。
天気もいいし桜も見頃。と言うことで皇居を散策、と思ったら行列が。
何となく並ぶ。何なのか分からない。荷物検査に金属探知機。けっこう物々しい。

どうやら坂下門から乾門までの通りのお花見公開らしい。(^○^)
乾門から出ると東京駅が遠くなるので東御苑を抜けて大手門から出るコース。
仕事も終わったし帰るだけだったので時間も気にせずのんびり散策。
ずいぶん昔、大阪城は残ってるのに江戸城はどうなったんだろうって疑問に思ったことがある。
皇居の中を散策したのは初めてかも。あちこちに江戸城ゆかりの建物や石垣があり、やっぱいここが江戸城なんだなぁと実感できた。(^○^)
風が強く花粉が気になったけど良い気分転換になったかな。(^^)v

平日なので人出はそれほどでもない。週末はすごいことになるんだろうなぁ。
yyRrkrfPx0kDSRy5.jpg

この坂の上が宮殿。
NNa6PQgv6h7FSD6o.jpg

宮内庁。ほとんどおのぼりさん。(^^;ゞ
BC5xn9ydO0olmOpg.jpg

そして桜。(^○^)
FvYlBPIz2LdFLujf.jpg
mwrOrfSVgliNfFxW.jpg
VeIbXs36ILjKa8rr.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。