SSブログ

近江の春 びわ湖クラシック音楽祭2019 [音楽鑑賞]

GW序盤、今年も行きました、近江の春 びわ湖クラシック音楽祭2019。

初日27日土曜日は夜のかがり火コンサートでモーツァルトのレクイエム。
ただ、荒れ模様の天気。冷たい雨に強い風。ダウン持ってたけど雨はさすがに。って思ってたら早々に会場が屋内に変更になってた。別にかがり火にこだわりがあるわけでは無かったので助かった。

びわ湖ホールとなりのピアザ淡海のピアザホール。初めてだったけど、屋内に比べたら段違いに音響も良く、当然寒くも無く楽しめました。(^O^)
KYbHitjywbRO89RX.jpg
H1qP40KKXOP8SJhg.jpg

二日目、28日は大ホールで二つ。
どちらも大フィル。先ずはベルリオーズの幻想。若い時に夢中になりました。でも、生で聞いたのは初めてかも。良かった。ほんとに良かった。鐘、どうするのかと思ってたけど、後から知ったんですが、鐘はシンセだったみたい。でも、聴いてた時はどこに鐘があるんだろうって思いました。_(^^;)ツ アハハ
rwC6o16CSwLjPQig.jpg
ztw1toIFMTZX3GHQ.jpg

続いてラフマニノフのピアノ協奏曲3番。
いやー、癖のあるピアノだった。止まるんじゃないかと思ってしてひやひや。スリル満点。指揮は大植英次。見事にさばいてました。

そしてラヴェルのボレロ。あれだけ大編成でのボレロは初めて。物凄い盛り上がった。最高でした。
LH1VnczDDkHDOyf1.jpg
inpDxZBrhCLvc1Hc.jpg

次はいつ聴きに行けるかなぁ。お金ないしなぁ。こういう音楽祭って助かります。(^^ゞ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。