SSブログ

木曜日はクライマーズセッション [クライミング]

昨日、夜はKO-WALL滋賀リード店でクライマーズセッション。
火曜日はガラガラでプライベートジム状態だったが、昨日はセッション参加者を含め、夜は大賑わい。滋賀リード店、規模が大きく少々賑わっても登り待ちってことはほとんどない。意識して休憩しないと登りすぎるくらい。
少しずつリードクライミングにも慣れてきたのでアップ後は11台を触る。火曜日に1テンションだったルートを無事回収。続けて触ったルートは2テンション。次回何とかしたい。疲れてきてからは10台を登り、9時半に終了。後片付けとかして帰宅すると10時過ぎ。ちょっと遅いけど仕方ないなぁ。
リードクライミング面白いです。ボルダリングよりも体に優しい。指は当然だけど膝の負担がほとんどない。飛び降りることも無いのでほんと楽。ボルダリングと違って相棒が必要なのでボッチとしては抵抗があったんですが、実際は常に誰かしら一緒に登ってくれる人がいるのがジムのいいところですね。\(^o^)/
DSC_0194_DxO.jpg
DSC_0195_DxO.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。