SSブログ

ベランダ果樹 [園芸]

ベランダ鉢植え栽培のイチジクから実が出てきた。あ、花と言うべきかな。今年もそれなりに楽しめそうだ。イチジク、実家の庭に大きな木があったので子どもの頃は食べ放題。飽きることはなかった。でも、台風で根から倒れてしまい今は無い。イチジク好きなんだけど子どもの頃の記憶もあって買う気になれない。なのでベランダ鉢植えのイチジクは結構嬉しい。ホワイトゼノアだけど完熟してから収穫するので十分甘くておいしい。(^ー^)ノ
DdzcIxfrNIwRxbiM.jpg

そしてヤマブドウのピッコロワイン。順調に育ってる。どのくらいの粒に育つのか分からないけど今の調子なら粒少な目のデラウェアくらいにはなりそう。たぶん酸っぱいとは思うけどベランダでブドウが生ってるのを見るだけでも満足感がある。\(^o^)/
q4p1IQjZkiTXC7rH.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。