SSブログ

火曜日はリード店 [クライミング]

昨日は火曜日。仕事上がりちょっとドタバタしたけど、KO-WALL滋賀リード店には7時ちょうどに到着。職場からジムまで自転車で5分ほど。自転車だと駐車場の不安も無く楽ちん。(^ー^)ノ

昨日は火曜日にしてはひと多め。顔見知りの常連さん多数。固定パートナーは未だいないけど、もう気が引けるようなことはない。ほんと、いいジムだ。

とりあえず10台前半3本登ってアップ。そして宿題の11b。グレードは投票制。新しいルートなので11aか11bか11abか。昨日の段階では11bになりそう。私はまだまだ初心者なのでグレード投票はしていない。なんとなくわかってきた気もするが、人の意見に引っ張られるので投票には適さないと思ってる。

このオレンジの11b、ホールドが小さめで下から見上げてると登れる気がしない。いつものことだけどイマイチ自信がない状態で取り付く。ゆっくりとムーブを思い出しながら高度を上げる。で、いつの間にか前回スリップしたラストパートに。ポケットガバでレスト。持ち替え出来ないので左手しか休めないけど。で、慎重に終了点のポケットガバホールドをつかむ。終了点クリップしてゲット。全然大丈夫でした。登ってしまえば確かに11bって感じかな。(^^)v
rd05xwLi3nMKfWgF.jpg
KcubRbijqSSb6bxg.jpg

続いてこれも新しくできた紫の11b。これもなんか癖がある。オブザベーションで手順が理解しにくい。もともとオンサイトオブザベーションで自分が登ってるイメージが出来ないので手順は何となく想像できても足は行き当たりばったりになることが多い。
先ずは1便目。予想通り足が欲しいところにない。ピンクやら赤やらのホールドのルートと被ってて上から見るとチョークで区別がつきにくい。3回くらいテンションして終了点。問題はやっぱり足。手は持てる。パンプしなければだけど。
一度終了点まで登れば次は割合と正しくオブザベーション出来る。まぁ当たり前かな。_(^^;)ツ アハハ
2便目はほぼパンプすることなくゲット。うん、11bだな。(^O^)
aAzR4xs7gsDF6Z19.jpg
fXvRQ5ZExY4yMMP6.jpg

自転車で心肺機能を鍛えてるのでこの程度で息が上がることはほとんどない。うまく登れた時はあまりパンプしないのも、このおかげかな。\(^o^)/

10台でクールダウン。と言いつつ、ラストにとても長い10dでパンプトレーニング。
結局昨日も上りは10時半過ぎ。今朝は眠いです。(-_ゞ ゴシゴシ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。