SSブログ

11c/d [クライミング]

木曜日、夜は当たり前のようにKO-WALL滋賀リード店に。
いつも一緒に登ってくれるK氏も当たり前の様に居る。非常に心強い。m(__)m

10台3本でアップ。このあたりまでは今日は易しめのを数登るぞって思ったりもする。
しかし、新しいルートが増えてて誘惑してくる。(^O^)

まず、11a設定のオレンジから。直前に激強クライマーのオーナーご子息がアップで登り、11aかなぁって少し首をひねってた。一部切り返しで少し難しいところがあったとか。まず先行してK氏が登り一撃。流石。
当然やるしかない。順調に高度を稼ぐが中盤過ぎたところでクリップホールドの選択ミスでテンション。残念。ちゃんと学習して2便目でゲット。うん、11aかな。
oPZzlVdkRYD2Dnns.jpg
1YvOR6i01mbDAZaA.jpg

続いて新しい課題ではないけど11c/dのピンク。わずかだけど今までで最高グレード。オブザベーション通りのムーブで高度を稼ぐ。どれもホールドが浅い。クリップが厳しい。それでも何とか最後のクリップを終えて終了点目の前。しかし最後3つのホールドがさらに浅い。ラストの1個がパンプした状態では絶望的。いっぱつ賭けようかとも思ったけど無理せずテンション。オンサイトならず。
まぁ、せっかくのルート。オンサイトも大切だけど何便か登るのも面白い。1便目はなぜかうまく繋がったなんてことも多いし。その後K氏もトライ。彼は少し前にオンサイトしたらしい。が、ムーブが決まらずフォールするしテンションするしって結果に。オンサイトしたって記憶で油断したらしい。

そして2便目。1便目と同じムーブでラストのクリップも完了。ホールドは浅いけど慎重にレスト。呼吸を整えてからラスト3個のホールドを一気に通過。終了点ホールドを掴みぎりぎり耐えた。何とか完登。面白かった。11c/d設定だけど得意系だったかも。
T1TsPHffOwLLIXs8.jpg
nB3kNA85B6JmGrTX.jpg

そして10台でクールダウン。やっぱり10時半近くだし。(^_^;)

ショップでチョークバッグを買った。ペツルのサカポーチ。今までのは後ろ手でチョークアップするときに微妙に引っかかる。ボルダリングばかりしてたので気にしなかったけど、リードだと手入れがスムーズなチョークバッグは重要。ちょっと楽しみ。
G7cO29kJ8qwCP5HB.jpg

土日はボルダリング。リードの次回はまた火曜日に。(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。