SSブログ

登り込みもいいもんだ [クライミング]

木曜日はKO-WALL滋賀リード店。火曜日のトップロープ友の会がお休み中。でも、なんとなく皆火曜日と木曜日に集まる傾向が強い。ただ、だんだんと火曜日派が増えてきて木曜日のクライマーズセッションが減ってる気がする。開店して4か月、だんだんと常連さんの流れが出来てきた感じ。まぁ、私は火曜日と木曜日なので、水曜、金曜、週末や祝日の様子は分からない。ただ、土日にボルダー店に行くとリード店のチェックイン人数を聞く機会があり、まだまだ週末や祝日は近づきがたい。(^^;ゞ

また新たな課題が。出来立てほやほやっぽい黄色の10c。傾斜の弱い小さめのホールドの課題。アップ前に登るのは避けたい。最近設定グレードよりも実は高めに感じることも多いし、一応警戒。
10台前半3本ほど登ってアップ。そしてトライ。なんかホールドが多すぎてオブザベーションしきれない。登ってみることに。で、終了点目前で痛恨のムーブミス。戻れない。で、フォール。(。^。)コケ!
下見たら設定した店長が大笑いしてた。予定通り罠にはまったようだ。(^_^;)
もちろん2便めは危なげなく登れました。相変わらずオブザベーションが苦手です。\(__ )
tHigWcp7z5eAPLt2.jpg
G2RYqn7pAaPRz4i6.jpg

その後は例のどっかぶりのオレンジの11c。リップ手前でやっぱりテンション。その後は何とかリップを乗り越える。で、ラストのクリップをしたところで念のためテンション。無理してもたぶん落ちてたと思う。終了点はすぐそこだったし、あまりレストせずに登った。テンション2回。この課題は1便だけとした。

それからは10台で登り込み。K氏と交互にほぼ無休憩で10時まで登り続けた。これも重要なトレーニングだよな。これを11abあたりで出来るようになりたい。

火曜日は気付いたら11時過ぎ、帰宅が11時半前。さすがに翌日辛かったので昨日は10時あがりとしました。このくらいがちょうどいいです。(^ー^)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。