SSブログ

炎天下のパンク修理 [自転車 昼トレ]

今日も暑いが昼トレ頑張ろうってことで走り出す。コースはこんぜの里から金勝寺、馬頭観音堂って感じの予定。

しかし、県道12号から林道に向かう道に入る左カーブを曲がった時に違和感。それもごく最近感じた違和感と同じ。はい、そうです、パンクです。(。^。)コケ!
この前はスローパンクだったので空気を足しつつ走ったけど、今日はあっという間にスカスカに。木陰を探すも近くには見当たらず。炎天下の現場でパンク修理。原因はまたしても植物の棘。Continental Race King、こんなに耐パンク性能低かったっけ。釘とかなら仕方ないけど植物の棘で立て続けに二回も。まだそこまで傷んでないんだけどなぁ。
IGe8Af0qYGQhip1c.jpg

パッチを貼ってインフレーターで空気を入れて。修理に10分ほど。だけど止まってしまって暑さにやられて気力低下。気分を変えて観音寺を目指す。Uターンしてバンガロー村、こんぜの里を周って、今日はショートコースとなった。
E72qR4ViSAj0J4K6.jpg
vSt52DFIIY56JMIC.jpg
yRsOzB2Z0bGCMiQx.jpg

まぁ、それなりに楽しかったからいいかな。(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。