SSブログ

ひさしぶりの雲海!だけど元はスモッグ? [自転車 昼トレ]

オフィスから見る金勝山が霞んでほとんど見えない。霧というよりもスモッグって感じ。たぶん大陸からの贈り物なんだろうなぁって思いながらも昼トレ出発。
昨日よりも少し冷えるけど風は無く辛さはない。ルモンタウンから登り馬頭観音堂へ。で、到着してびっくり。雲海が広がってる。w(゚o゚)w オオー!
XdWDXu5N2MyO0Mur.jpg
fl9eBDa43QR77Xej.jpg
パノラマ用に何枚も写真を撮る。山頂付近は15℃ほど。下よりも数℃高い。案の定逆転層になっている。
一瞬綺麗な雲海って思ったけど、なんかちょっと黄色っぽい。(ーー;)
こんぜの里方面に下り、帰社。
ネットで調べたらPM2.5が50μgもありやっぱりスモッグがもとになった霧の様だ。喉の調子が変。(>_<)

あ、馬頭観音堂駐車場に出来立てほやほやの金勝寺の宣伝看板があった。(^O^)
95KgbugZbODAjTDs.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は穏やか木曜日なのでリード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。