SSブログ

英雄の生涯 [音楽鑑賞]

土曜日は大阪シンフォニーホール。大植英次の大フィル。いつもよりも少し遅めの3時開演。
先ずベートーベンの交響曲7番。昔から何度も聴いてたけど、のだめカンタービレで有名になって、すっかりそのイメージになってしまった。_(^^;)ツ アハハ
そしてメインはリヒャルト・シュトラウスの交響詩、英雄の生涯。知ってるはずだけど覚えてるか不安だったけど出だしからちゃんと覚えてた。音楽の記憶ってすごい。大編成のオケに大植英次。はじめっから熱い。コンサートマスター、ソロパートに入る前からノリノリ。いつも通りティンパニーも熱い。金管が超派手。そして終わりも派手バージョン。とっても楽しかった。次はぜひともツァラトゥストラを生で聴きたいです。o(^-^)o
gdDWe0bm2L9jRCZ0.jpg
7AubGV4ScVdRRPS5.jpg

帰宅は少し遅くなった。なんかワインが飲みたくなったので居酒屋メニューで。(^^)v
7MS4g3vxlgydCu1d.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。