SSブログ

ひさしぶりにバジル [園芸]

ベランダ果樹、ヤマブドウのピッコロワインは順調に実が育ってきた。ベランダ栽培なので酸っぱいとばかり思ってたけど、甘くてとても美味しい。絞ったジュースは単純なブドウジュースでは無く、かなり複雑なブドウフルーツミックスのような味わい。搾りかすは砂糖とレモンジュース、水を加えて軽く煮て、ヤマブドウシロップに。これまたヨーグルトにぴったり。今年も楽しみ。o(^-^)o
8sRR5eLcEP7aWIWg.jpg

イチジクのホワイトゼノア。ここ最近は小ぶりな実(花?)しか出来ない。美味しいんだけどね。鉢が小さくて根が詰まってきてると思う。今シーズン終わったら植え替えしよう。
9AAzO2Bgb2RulEzC.jpg

そして数年ぶりのバジル。もちろんこれは自家製のジェノベーゼソースになる予定。(^^)v
nHloBphtPQIv9AJn.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。