SSブログ

手作りハンドクリーム [クライミング]

徐々に空気が乾燥してきて指皮が割れる。あかぎれでは無く、クライミングの結果だけど。ここしばらくは固くなったところを紙やすりで削ってたけどそろそろ限界。やっぱりこまめにハンドクリームを塗らないと。と思ったら在庫がない。あんなに作ったんだけどなぁ。でも、もう4年前のようだ。

と言うことでハンドクリーム作成。実は材料は常にある。ゴールデンホホバオイル、蜜蝋、エッセンシャルオイル。ただ、ビーカーが見当たらない。仕方ないので燗酒用の三角フラスコを使うことに。

先ず密猟を刻む。20g用意。
2P8RZKAO1fuTq7G7.jpg

ゴールデンホホバオイル100gに蜜蝋を加える。
Jubp52Hc63qBKise.jpg

湯煎にかけて蜜蝋を溶かす。
oBEBBJ9m7BO66uxH.jpg

少し冷ましてエッセンシャルオイルを加える。
57CLa6CtJahj3pcd.jpg

無印のクリームケースに流し込む。
pTNLuEdD84rVA2EO.jpg

で、冷えたら完成。簡単。(^O^)
DAEenDGgBNdFi4v4.jpg

これでまた何年ももちそうだ。(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒガンバナが見頃タカの渡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。