SSブログ

黄緑5本目 [クライミング]

昨夕はKO-WALLボルダー店。
いつものように白テープ、黄色テープを全部登ってアップ完了。

そしてひたすら頑張ってる黄緑テープ課題に挑戦。
もう何回登っただろう。下部で左トゥーフックでバランスを取るムーブがあるんだけど、軽く添えるだけでいいのに脛をぶつけてしまう。基本短パンだし、リップ下の黄色いデカホールドはまだまだザラザラでちょっとするだけでも皮膚が削れる。おまけにトゥーフックなので脛が硬くなってるし被害が大きい。もうあきらめてずっと絆創膏貼りっぱなし。
j5kqHj00vmnmw62r.jpg

もう二週間前くらいから核心はゴール取り。足が強烈に悪くて僅かに届かない日が続いてる。ひとつ前の右手ホールドが微妙に持ちにくい。斜めについてるし。もともとカチ持ちが苦手なので基本オープンハンド。それがまた余計に微妙。昨日はもうあきらめてカチ持ちでトライ。人差し指の上から親指を重ねて補助。で、ゴールが近くに見えたので行けるって手を出すと左足が滑る。イライラする。

でも、3回目か4回目のトライでやっとゴールに届いた。ラッキーにも親指がすぐに下側を支えピンチが決まり一安心。焦らず足ピンチを決めてゴール。やっと登れました。長かった。\(^o^)/
1jzl9Plx0M3yZ5wm.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

午後は睡魔が紅葉狩り山ポタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。