SSブログ

年末年始

ひさしぶりにながーーい年末年始休暇を取得。
今日が最終日。少しだけ出社して明日からの仕事の準備。(^^ゞ

年末は30日に実家に帰省。餅つき。
それはいいんだけど、実家がジャングルになってた。
usG3otd4yo.jpg
a9WVviE1xE.jpg
実家は父が一人暮らし。だんだんと庭仕事がおっくうになっているような。
夏に帰省した時もそれなりに気付いていたが、ちょっと草むしりしただけど酷い虫刺されで断念した。
さすがにこの状態は放置できず、弟、姪、甥たちと餅つき後に大掃除。
多量の落ち葉を燃やす場所も無く、さりとて袋詰めするにしても膨大な量。
そこで新兵器を投入。って実家にあったんだけど。
SGI1g20YEZ.jpg
なんとか燃えるゴミで許容できる範囲に圧縮できた。
0oZ5e99RJl.jpg

大みそかは金剛山に。
今年は雪は僅かでちょっとがっかり。
CNF4eQLfKQ.jpg

そして新年。氏神様に初詣。
7XRWYEP0ya.jpg

二日には滋賀に戻り、初ジム登り。
三日は映画、スターウォーズ。

四日は比叡山延暦寺に。初詣と言うよりは雪見かな。
さすがにどこも大雪。堪能できた。
まぁ、1月から2月は滋賀県ではまだまだ雪が楽しめるけど。
QLbImPBtKz.jpg

五日はのんびり過ごし、六日はまたまた映画。
この際、歳は関係なし。楽しかった。(^○^)
9lxyVPpZpE.jpg

昨日七日は京都に初詣。定番の上賀茂神社に。
ちょうど七日。七草がゆが振舞われてた。
あまりの人出で並ばなかったけど、よく見たら500円。\(゚o゚;)/ウヒャー
8B6DP7zsHy.jpg

それにしてものんびり過ごし過ぎて、昨夜から今朝はちょっと寝つきが悪かった。
飲みすぎ、食べすぎ、運動しなさすぎ。明日から頑張らないと。e(^。^)g_ファイト!!





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。