SSブログ

サクラの次はツツジ [自転車 昼トレ]

一昨日気付いたんだけどなんとなく右ひざが緩い。と思ってたら、夕方くらいに鈍く痛いような気がする。膝蓋骨まわりを少し痛めたのかも。

昨日の昼トレ、どうしようかと悩んだが、様子見にゆっくりと走ることに。コースはルモンタウンから馬頭観音堂へのいつものコース。ペダルを踏むときに右ひざがブレてないか気を付けながら。

昨日は20℃に届かず、山頂付近は15℃くらい。肌寒い。でも、ヒルクライムにはちょうどいいくらい。
VQiBi2yef4.jpg

結果、特に気になるようなことも無く、普通に登って普通に帰ってきた。朝よりも膝の調子がいいくらい。_(^^;)ツ アハハ

山頂付近の桜が満開。続いてツツジ、そして新緑が広がってきた。GW、どこに走りに行こうかなぁ。o(^-^)o
0A9CP6ooWq.jpg
QcRa09Y4K7.jpg
YcgbjHfoD0.jpg
56cfPJ6wkQ.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

散る桜 [自転車 昼トレ]

午前と午後に定例会議があり、今日は短めの昼トレ。
最後の桜を楽しむためにこんぜの里まで登る。

少し風が強く、花びらが激しく舞う。なかなか華やか。
これから今夜は雨。残念ながら今年は入学式まで桜は残らなそう。(x_x;)

ClJTSY7hDO.jpg
loyrmttTRn.jpg
W6F8OJZrIw.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ピッコロワイン

昨年末にベランダに鉢植えした山ぶどうのピッコロワインに若葉が出てきた。一才性の自家結実性品種とのこと。
L7Qlk2Fz9t.jpg

今年の結実は期待してないけど、とりあえず幹を強く太くしたいので今年は枝を伸ばして大きく育てたい。o(^-^)o


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なんだかドタバタの一週間。(>_<") [自転車 昼トレ]

少し落ち着いたので、今日は普通に昼トレ。
ルモンタウンから走井林道を登り、こんぜの里方面に下る。
ivfpRL2YB9.jpg

こんぜの里の桜が見頃に。今年は早い気がする。一気に咲いた感じ。このままだと山頂付近の桜も今週中に咲きそうだ。
LrtNcfzZCa.jpg
Ftz4ZhEYtx.jpg
2sFQbs1269.jpg



風力発電の写真は先週末金曜にちょっとだけ琵琶湖岸を走った時のものです。(^^ゞ
fqz1Kor7kZ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。