SSブログ

回復走で山登り [自転車 昼トレ]

ひさしぶりに昼トレ皆勤の一週間。流石に疲れた。
徐々に天気は下り坂なので今日はMTB。
回復走のつもりだけど足は山を向いてしまう。
ルモンタウンから走井林道を登り、下りは金勝寺林道を下る。
JFth3QpVNFGGhpvC.jpg
uVNga3RMzigqfMrz.jpg
心拍は140を上限にしてのんびりと。意外に走ると疲労を感じない。
まぁ、少し負荷はあるけどアクティブレスト的な昼トレだったと思う。(^ー^)ノ

それにしても景色が真っ白。PM2.5が高値。こまったものだ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

マニキュア

最近手の爪が良く割れる。特に左手の中指。少しでも伸びてるとボルダリングで簡単に立て割れしてしまう。一度割れると深爪して割れてる部分を完全に除去しないと治らない。

で、マニキュアに思い至る。野球用品のZETTの爪保護マニキュアを買おうと思ったがあまり評判は良くない。いろいろネットで探してたらこれを見つけた。
3q5y12R6JheEuVDl.jpg

使ってみるとなかなかいい感じ。除光液なんてなくても無水エタノールで簡単に落とせるのもいい。

ちょっとツヤツヤになるのが恥ずかしいので使うのはとりあえず割れやすい左手中指のみ。
5hFtF6pZm7SBDend.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

活動量計

流行りの、というか、すでに乗り遅れた感もあるが、腕時計型の活動量計を買ってみた。
uVDOA5tM1rS98Y10.jpg

この世界でのブランド物はFitbitだけど、中華製品が溢れる中、かなり割高感。もともと腕時計をしないので邪魔だし使わないかもしれないものにあまりお金はかけたくない。でも、健康マニアとしては見過ごせない。

と言うことで、アマゾンタイムセールで2549円のArbily YG3Plusの赤を買った。なぜ赤なのか。まぁ、もともと赤は好きで選ぶことも多い色なんだけど、赤だけ売れてないのか
他の色よりも450円も安かったので。_(^^;)ツ アハハ

まだ1日使っただけだけど面白い。万歩計付いてるしウォーキング、ランニング、サイクリングモードがあるし、一日中定期的に心拍をモニターしてくれるし、自動の睡眠モニターもあるし、バイブレーションの目覚ましやアラームもあるし。もちろんスマートフォンとの連携もあるし。

これで送料無料で2500円ほど。なんか同じようなものつくり仕事をしてる身としては辛いかも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。