SSブログ

アブラゼミ減った? [自転車 昼トレ]

全然涼しくならないなぁ。40℃ってほどではないけど35℃はある。おまけに湿度が高くて体感的には暑いだけよりもつらい。あまりにも汗が出て鬱陶しいので新しいヘッドバンドを試してみた。シリコン製でとゆ(樋 なまってる?)構造。流れた汗をサイドに誘導する仕組み。なかなか優れものだけどロードでの前傾姿勢では使い辛いかも。MTBでは姿勢がそれなりに起きてるのでいい感じに汗が首元に流れる。
RcxJkMqXmB5ADHom.jpg

今日はルモンタウンから登る。蒸し暑さでダメダメ。なんだかしんどい。まぁ、登るうちに調子が上がってきて、結局は普通のペースだったようだ。最近午前がダメです。(。^。)コケ!
l2jjEQNFpblpXtC9.jpg

こんぜの里に下り、バンガロー村を経由するコースで戻る。
r3PhWydiHLf0b2Mr.jpg
IfNWqV5kFRSw4cei.jpg

それはそれとして、ふと気づいたんだけどアブラゼミがいない。まったくってわけでは無いけど今年はほとんど鳴き声を聞かない。今年が猛暑だからと言って、いきなり減るのは変だと思う。実は減ってきてたんだろうか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。