SSブログ

雨の昼トレ [自転車 昼トレ]

涼しいんだと思うけど湿度が高くてじっとりと汗が出る。そろそろ昼トレタイムと思い、念のため雨雲レーダーを見るとあやしい雲があちこちに。暑くはないけど寒い訳でもないし、大雨ってこともなさそうなので走ることに。

予想通り、走り始めてすぐに霧雨。途中からしっかり本降りに。幸い走井林道を登り始めたころに上がり始め日差しも出てきた。路面から湯気が漂い始め、アイウェアが曇る。

下りも走井林道。水が浮くほどの箇所は無くMTBなので怖さも無い。復路は雨も無く、濡れたウェアもオフィスに戻るころには汗で湿る程度。

今日も楽しい昼トレでした。(^^)v

7gZIVYtX0cQEyY1I.jpg

タグ:馬頭観音堂
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

真夏の夜に咲く弦楽の調べ [音楽鑑賞]

土曜日はひさしぶりのクラシックコンサート。
大阪市立美術館のホールで。
テレマン室内オーケストラの室内楽。

ひさしぶりに天王寺に。天王寺公園がとてもきれいに生まれ変わってた。
テンシバ?とか言う芝生広場を中心にたくさんのお店が。
BBQとかも盛り上がってていい感じだった。

コンサートは夜7時から。
延原武春指揮でテレマンの協奏曲。
そしてカノン、アリアと有名どころが続き、そしてなんと延原武春のオーボエで協奏曲。
なんか得した気分。(^○^)

休憩をはさんで第二部はヴィヴァルディの「四季」全曲。
なんかひさしぶりに聴いたというか、全曲、聴いたことあったのかなぁって感じ。
もしかしたらハイライトばかり聴いてたのかも。
アンコールは「ひばり」浅井咲乃のお約束のアンコールなんだろうなぁ。

こういう何気ないスペースでの室内楽。もっと気楽に聴けたらいいなぁ。
とは言ってもハラハラドキドキなアマチュアな演奏は聞きたくないし。
テレマン室内オーケストラの追っかけになりそうです。(^^)v
yf2a51stHeeXgTrx.jpg
vXJV5hi7RVPGNhbx.jpg
tzk3wgpu86qph3Ik.jpg
IFdEAJ1CyXQenD8N.JPG
SWkQEgTEPlG0o72P.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。