SSブログ

ファーストマン [自転車 昼トレ]

3連休明けの火曜日は午後の会議の準備、昨日は奈良出張、ようやく昼トレ。しかし寒い。風が強い。乾燥生姜だけのお茶を飲んで手足の冷えの防止に。幸い往路は追い風、ルモンタウンに向かった。走井林道を登り馬頭観音堂へ。下りはこんぜの里に。
生姜が効いて、手先足先のしびれはコンビニに避難したいほどでは無かったかな。
山には雪は無し。何だかただ寒いだけ。(x_x;)シュン
lKif2DtwcapCPSCT.jpg
dRnd6gOdTAPXm0Lr.jpg

そうそう、三連休の初日の土曜日に映画を見た。ファーストマン。ニール・アームストロングを主人公にX計画、ジェミニ計画、そしてアポロ計画とドキュメンタリータッチで描いたストーリー。
初めて有人月面着陸を成し遂げたアポロ11号が大きなテーマだけど、同じくX計画からマーキュリー計画を描いた映画ライトスタッフの続編的なストーリー。

かなり地味な映画でエンターテインメントを期待するとがっかりするかも。でも、淡々とした流れでニール・アームストロングの家庭、宇宙への挑戦、公私に渡る葛藤が描かれていてストーリーが重い。なかなか心に残るいい映画だった。
ただ、たぶん人気は出ないと思う。興味がある人は打ち切り前に早めに観に行った方がいい。
そうそう、セリフ少な目。シンプルな会話が多く、字幕公開だけど英語はとても聞き取りやすかった。

ハッピー55で1100円で観れるのが嬉しい。
GzQJGqpuCDCQ7JAt.jpg

映画を見る前の腹ごしらえ。ひさしぶりのカプリチョーザ。赤白黒のパスタ。美味しかった。
pm0GGwmKuVznK6Ry.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。