SSブログ

金勝山は雲の中 [自転車 昼トレ]

良い天気になるとは思ってなかったけど、お昼になっても雨雲が広がってるとは予想していなかった。まぁ、霧雨程度だし寒くもないし走ることに。

林道は当然ウェット。比較的乾きやすいし落ち葉とかも少ない走井林道を登る。中腹くらいから雲の中。てっきり雨と思ってたけどガスってただけ。なんだか幻想的。
Rdtr7esXyrW03Mgk.jpg

ウコンザクラ?も満開。
jIMHdasqYLRJ6K8l.jpg

大丈夫そうだったので金勝寺を経てこんぜの里に下った。
8bOy0yTx9hXEK15z.jpg

こんぜの里まで下ると霧は無くなってた。
kK8k9KPNXdQEXEyc.jpg

復路終盤で本降りの雨に遭遇。オフィスに戻った時は結構びしょ濡れだった。(^_^;)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤマブドウ、伸び放題 [園芸]

ヤマブドウ、新梢の間隔が詰まり過ぎだったので間引いてすっきりさせたんだけど、伸びるのが早くて追いつかない感じ。このまま放置したら行燈仕立てどころではなくなってしまう。GW中になんとかうまく誘引しないとなぁ。
BXBy4GSa715omnq5.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

簡単豚角煮 [食事]

何だか最近疲れが残る。摂取カロリーかタンパク質不足か、それともビタミン不足か。まぁ、そんなことは無いと思うけど、がっつり肉が食べたくなった。豚ロースブロック肉を買い、フィスラー圧力鍋で簡単調理。大ぶりに切り分けて軽く焼き目を付け、だし醤油、根昆布だし、すき焼きのタレ、オリゴ糖、もちろん水も。最大圧力で20分加熱。完成。圧力鍋、便利です。(^○^)
SGE6bLStx9Z0aH7r.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。