SSブログ

5月なのに猛暑のオフロードコース [自転車 昼トレ]

最近前輪付近から異音が。で、チェックしたらやっぱりブレーキパッドが摩耗してる。さっさと交換。安くはないんだよなぁ。山ばかり登ってると減りが早い。(>_<)

今日のコースはオフロードコース。しばらく雨は降ってないし、明日は雨みたいだし。コースはほぼドライ。ハーブ虫除けをしっかりスプレーしたが、あまり虫はいなかったかも。dq0LbR8Vh68gkBKB.jpg
O5YQw7a1hbWs1ZD2.jpg
1r0W3tbW18gK0RqC.jpg

馬頭観音堂に到着。激汗をハンドタオルでひっしに拭いてたら、写真撮るの忘れた。(^_^;)

まだ5月だというのに暑かった。(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

三千院 [お出かけ]

実光院の後はお昼ご飯。芹生茶屋。暑いけど、暑いからこそ、熱い梅そば。(^O^)
DSC_0239_DxO.jpg

三千院石垣のユキノシタ。
DSC_0238_DxO.jpg

三千院のコアジサイ。たくさんあるんだけど今年のはイマイチかな。それともこれからかな。ただ、アジサイ、ちょっと虫食いが多いような。と言うか虫食い何だろうか。虫が見えないんだけど。
DSC_0247_DxO.jpg

こちらもアジサイはまだまだ。花が少なく艶やかさには欠けるけど、新緑が美しかった。
DSC_0240_DxO.jpg
DSC_0242_DxO.jpg
DSC_0246_DxO.jpg
DSC_0248_DxO.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

実光院 [お出かけ]

土曜日はダラダラと過ごし、夕方からジムボルダリング。
二日続けてダラダラももったいないので日曜日はちょっとお出かけ。やっぱり暑いので多少涼しいだろう京都大原に。やっぱり蒸し暑かったけどね。先ずは実光院へ。アジサイはまだだったけど新緑が美しい。
DSC_0226_DxO.jpg
DSC_0227_DxO.jpg
DSC_0235_DxO.jpg

コアジサイが見頃。これ好きなんですよね。
DSC_0233_DxO.jpg

コウホネ、なんだか今年の花は大きいように思った。
DSC_0229_DxO.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ヤマブドウの実 [園芸]

ヤマブドウのピッコロワイン、結実してるのかな。だんだんと大きくなってきた。ヤマブドウなので大きな粒にはならないと思うけど、ちゃんとした実になるといいな。o(^-^)o
DSC_0225_DxO.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。